【重要】InternetExplorerのサポートが6/16で終了します
IEご利用のお客様はEdge/GoogleChromeをご利用ください

※Internet Explorerをご利用のお客様は、必ずご一読ください※

Microsoft社「Internet Explorer」のサポートが、2022年6月16日に終了します。
これに伴い、弊社「MeLL+community/MeLL+family事業所向けシステム」(以下、MeLL+)についても、InternetExplorerのサポートを終了します。

1.Internet Explorerをご利用のお客様/MeLL+の管理者様へ
InternetExplorerは、6月16日にサポートが終了します。今後は推奨Webブラウザの「Edge」「GoogleChrome」をご利用くださいますようお願いいたします。
なお、各Webブラウザで「MeLL+」を初めて起動する場合、ログイン時にログイン情報(施設ID/ユーザーID/パスワード/セキュリティID)を入力する必要があります。

  •  Webブラウザの切替は、お早めに、時間に余裕をもって実施してください。
  •  ログイン情報がご不明な場合は、事業所内の管理者様へご確認ください。

*InternetExplorerサポート終了、Edge移行等の詳細情報は、Microsoft社のWebサイトをご確認ください。
Internet Explorer 11 デスクトップ アプリケーションのサポート終了 – 発表に関連する FAQ のアップデート
*Edgeへの移行方法、GoogleChromeのインストール方法は、各事業所でご確認ください。
*デスクトップ画面にWebブラウザのショートカットを作成したい場合は、下記Q&Aをご確認ください。
デスクトップ/タブレットに作成していたショートカットのアイコンが消えてしまった。どのように追加すればよいか?


2.推奨Webブラウザについて

弊社「MeLL+」の推奨Webブラウザを、2022年6月16日をもって下表のとおり更新いたします。
*OS/ブラウザとも推奨は最新リリースバージョンおよびひとつ前のバージョンです。

ブラウザ\OS PC端末 モバイル端末
Windows iOS/iPadOS Android
Edge
InternetExplorer *サポート終了
GoogleChrome
Safari
Android標準ブラウザ

*Edgeをご利用のPC端末で、メッセージ/掲示板等の子画面や各種設定メニューが表示されない場合は、下記Q&Aを参照してください。
MeLL+のメッセージ/掲示板の子画面や各種設定メニューが表示されないPCがある。なぜか。